« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月25日 (金)

第4回物品回収を終えて

こんばんは、電子レンジの扉で指をつめた村上です。

大変、痛かったです (つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

どうして指つめたのって聞かれると、まあいろいろ経緯がありまして・・・。






さて、それはともかく先日全ての物品回収が終わりました。

最終日は雪崩のように、物品が流れ込んできまして

私は雪崩のように体調を崩しまして・・・・・・





















(;´д`)





























大変申し訳ないです。ごめんなさい。

私は頭痛と軽い吐き気で朝から寝込んでました。



それでも、夕方まで寝てたら気分が少し良くなったので急いで働きに行ったのですが、

OBの方々も最終回収日ということだけあって、
本当に沢山の方が大切な時間を割いてくださっていて、私は面目ないというか合わせる顔もなく、1時間余りだけ働きました。


本当にこの失敗に関しては十分反省したいです(;ω;)(;ω;)(;ω;)





ところで物品の掃除は、最終日に大量に流れ込んできたものを全て当日に捌けたわけではなく、

中には

Img_20160313_190546

こういうやっかいなシール跡や


Img_20160323_160809

こういう油汚れもありまして一筋縄ではいかず、今日も今日とて時間を縫って掃除してました。





気がつけば明日は前日準備で、明後日はもう本番ですね。

まずは、明日の前日準備をしっかりやり遂げて、本番に備えたいです・・・!



そして、何より体調管理に気を付けて(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

第3回物品回収

こんばんは、村上です。

早いことに物品回収ももう3回目です。


Img_20160319_183125


Img_20160319_185437


今回の回収でさらに物品の数は増え、ついに2つ目の部屋の出番が来ました・・・!

OBの方々もいらっしゃって、ベルギー土産のチョコを貰ったりしました(写真が無い)


今日一日だけ挟んで、明日は最後の物品回収日です。
明日に関してはとにかく回収にお伺いする方の人数が多いので一番の忙しさになりそうですね!

遅刻しないように今日はもう寝ます。おやすみ(˘ω˘)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

第2回物品回収

おはようございます、村上です。

本当は昨日この記事を書きあげてしまいたかったんですけど、強烈な眠気に襲われて
いつの間にか寝落ちしてました。


さてさて昨日は物品回収第2回でしたが、今回はOBの方々をお呼びせず、
現役生のみで処理にトライしようってことでした。
(来年以降のこともありますし、経験は大事ですからね。)

しかし4人での作業だったので、まあとにかく大変でした。

結論から言うと、全ての物品掃除が終わりませんでした・・・。

↓ちなみに、今の倉庫の様子

Img_20160313_194006

Img_20160313_194016

今日の細道が終わったら、掃除再開ですね・・・。

ともかく今日は、まず細道のビラ配り頑張りまっしょい!

では、いってきます!














Img_20160313_155646

(先輩が腹ごしらえにうどんを作ってくださいました。美味しかったです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

久しぶりの記事:リユース市第1回物品回収

こんにちは、初めましてSong Of Earthの村上です。
長いことこのブログがお留守になっていたようで。

私自身何とかしたいなと思いつつなかなか上手く引き継ぎが出来てなくて
書く人が不在になってたんですけど、ようやく腰を据えて再開できそうです。


せっかくこの時期はいろいろ活動してるんだから記事を書かないと!





・・・てなわけで、昨日は今年のリユース市初めての物品回収を行いました。
トラック8件と持ち込み1件、そんなに大変じゃないと思ってたんですけど
実際に作業してると物凄い疲れましたね。

特に私は、昨日に限って花粉症が炸裂しまして、くしゃみがとまらず大変辛かったです。
駆けつけてくださってたOBの方からマスクを頂いたりもして申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。


Img_20160305_182114_2

昨日一日だけでもこんなに沢山の物品を提供して頂きました。

私自身も下宿生なので他の下宿生の方がどんなものを使ってるのかとか
冷蔵庫や洗濯機はどのくらいの容量のものなのかとか、いろいろ分かって面白かったですね。
「うわこれ欲しい!」なんてものもちらほらありましたし。

加えて感じたことは、人手が無いと本当に大変ってことですね。
昨日作業してみただけでも身に染みて感じました。
OBの方もおっしゃってたんですけど、とにかく課題は”人集め”なのです。

あとは車の運転が出来る人ですかね。今回に至ってもトラックの運転はOBの方々に頼りっぱなしでしたので、
来年以降のこととかを考えると、SOEのメンバー内で運転が出来る人を増やさないと。


そう、私を含めて。(免許持ってない)



もう少ししたら合格発表もあって、新入生がサークル探しを始めますし、
こんな感じでぼちぼち記事を書いていきたいなーーと思うので、どうぞよろしく。

(´-`)。oO(次記事を書くときはもう少しだけ写真を増やしたいな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年4月 »